はじめまして(Y)
はじめまして!
4月より大阪本社に入社しました。Yです。
気が付けば3か月の研修も終わり、配属先で少しでもはやく仕事を覚えられるよう、毎日必死に頑張っています。
本日は簡単に自己紹介させていただきます。
とはいえ、すでに10回以上自己紹介をしている気がするので正直ネタ切れです(笑)
そこで今回は、私の出身地である福井県の魅力についてお話ししたいと思います。
アルクには福井出身の方がいないと聞いたので、ぜひこの機会に興味を持っていただけたら嬉しいです。
まずは何といっても恐竜博物館です!🦕
ここ数年、福井県は恐竜をかなり積極的にPRしています。
私自身最後に行ったのは10年ほど前ですが、大きな恐竜の化石を間近で見る迫力は今でも覚えています。
特におすすめなのは化石発掘体験です。
本物の化石を実際に掘り出すことができるので、とてもワクワクします。
年に1~2人ほど貴重な化石を発掘し、そのまま博物館へ寄贈されることもあるそうです。
私も見つけたかったです…
続いては美味しい海鮮です!
北陸といえばやっぱり海鮮です🐟🐡
実家に帰るたびに、祖母と一緒に海鮮を食べに行きます。
すぐ海が見えるのでとれたて新鮮な海の幸を堪能することができます。
ご飯の写真たくさん載せておきます!ぜひ食べに来てください!

そして最後に、福井といえば雪です!⛄
(絞りだしました)
毎年ではありませんが、たくさん雪が積もる年もあります。

アルクの各拠点は雪が少ない地域にあるので、「思いっきり雪遊びがしたい!」
と思った際には、ぜひ福井へお越しください。
いかがでしたでしょうか。
少しでも福井の魅力が伝わっていたらうれしいです(自己紹介…?)
東京の方は北陸新幹線が開通したので以前より来やすくなったと思います!ぜひお待ちしております!
まだまだ未熟ものではありますが、一日でも早く皆様のお役に立てるよう精いっぱい頑張ります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
